参加してきました。

結果は2−2−1で決勝進出ならず/(^O^)\
かなり悔しいお・・・・・・ドラフトやりたかった

デッキはセレズニアt黒の居住デッキですた。
↓以下リスト

護民官のサーベル/Civic Saber *1
ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald *3
コロズダのギルド魔道士/Korozda Guildmage *1
ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer *1
臣下の魂/Vassal Soul *1
太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin *2
拘引/Arrest *1
根生まれの防衛/Rootborn Defenses *2
歌鳥の売り手/Seller of Songbirds *1
打ち上げ/Launch Party *1
野生の獣使い/Wild Beastmaster *1
兵士の育成/Growing Ranks *1
武器庫の護衛/Armory Guard *1
アゾリウスの大司法官/Azorius Justiciar *1
野面背のサイ/Rubbleback Rhino *1
アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors *1
トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment *2
刈り取りの儀式/Rites of Reaping *1

森/Forest *4
平地/Plain *8
ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate *3
セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate *1
ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade *1

驚異の伝令3枚。これは居住するしかないっしょ。
他のレアは《冒涜の悪魔/Desecration Demon》*2とか《混沌のインプ/Chaos Imps》等がいたのですが、赤除去と黒の他のクリーチャーが弱めなので、打ち上げをタッチする程度に仕上げました。遊歩道とギルドゲートあるから冒涜も一枚くらい入れられたかも。

1戦目 ○○
お相手は何と三原さん!
どちらも兵士の育成が強くて勝ち。

2戦目 ○×ー
相手の方も並べるデッキ+カラーもほぼ一緒なのでギルドメイジの威嚇が生きず、
結果3本目に入った所で時間切れ。

3戦目 ○○
大司法官が良い仕事をしてどちらも勝ち

4戦目 ××
3/3先制がつおい(´・ω・)
除去が多くて居住する前に決められてしまった。この敗戦は仕方ないかも

5戦目 ○××
相手の方は3-1でIDしたいだろうな、と思いつつ自分は勝たなきゃいけなかったので・・・正直申し訳なかった
まさかのボロスカラー(t青)で留置や除去が多数飛んできた。
2・3本目は両方とも《爆発の衝撃/Explosive Impact》で決められ、火力のケアの大事さを思い知ったのであった・・・

やっぱシールド楽しいっすね!!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索