新環境になりましたね。
ラクドスヘイストの勝率がかなり良いです。
5/3 発売日のFNM
1戦目 うねり先端生物学者 ○○
自分の予想外デッキより電波臭がすごいデッキでしたねww
戦っててすごく面白いデッキでした。
2戦目 バント進化 ×○○
トラフトはやはり無理。出される前に削りきる事を意識しましたね
3戦目 ナヤ ×○○
ロクソドンのタフ4が厳しいと感じた試合。ミジウムがメインにあった方がいいな、とこの時実感しました。
5/4 オーガの土曜スタン
1戦目 グリコン ×○○
1本目は見事に捌かれました。展開が遅れる&マナフラならば投了した方がいいのかも……
2戦目 ナヤブリッツ ×○×
このデッキ初黒星。当面の課題はこのデッキへの対策ですね。サイドに鬱外科医積もうかしら……
3戦目 グルールミッドレンジ ○○
速攻で押し切って勝ち
という事で、今の所勝率80%越え!!!これは流行る(*´ω`*)
エスパーコンやトリコフラッシュとはまだ対戦してないですが、フリプでリアニとやったらこちらも勝率高かったです。
4T目にはハンドがとけるので、今話題の狂気のタネチチとかも怖くはないです。
以下現在のリスト
墓所這い/Gravecrawler *4
戦墓のグール/Diregraf Ghoul *4
ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler *4
流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker *4
とげの道化/Spike Jester *4
ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger *4
ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat *4
地獄乗り/Hellrider *2
ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch *2
悲劇的な過ち/Tragic Slip *4
ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars *2
血の墓所/Blood Crypt *4
竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit *4
沼/Swamp *11
山/Mountain *3
《サイドボード》
脳食願望/Appetite for Brains *2
鬱外科医/Gloom Surgeon *2
電謀/Electrickery *2
ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars *2
戦慄掘り/Dreadbore *2
殺戮遊戯/Slaughter Games *2
ラクドスの魔除け/Rakdos Charm *2
真髄の針/Pithing Needle *1
とにかくとげの道化が強い。あいつはちょっと頭がおかしい。2T目に5点を叩き込めるのは、僕が1年間ゾンビを使ってきて最高の打点です。
イクサヴァは評価が低いですが、こういったデッキならばかなり仕事します。単体でも「4マナ4/4先制速攻」と十分な性能。ロクソドン修復あたりではブロックしたくないという相手のジレンマ、しかしそれまでにはもうイクサヴァを通せない程ライフが減ってる、という状況がかなり強い。
そして何より後々引いてきた小粒の解鎖クリーチャーを走らせる事が出来る。これが思ったより強い。おまけ程度に考えていたが最後の一撃を決めにいけるスペックがこの一文には秘められている(だからこそ鎖歩きを採用した)。まあおまけって言えばおまけなんですが……
ミラーや復活の声が増えてきたら、サイドやメインに火柱を加えようと思ってます。
ニコニコでは天才の煽りデッキなんてのがFNMで勝ってる動画もありましたね。新環境まだまだメタがわからないです。意見求む!
盲従?知らんな
ラクドスヘイストの勝率がかなり良いです。
5/3 発売日のFNM
1戦目 うねり先端生物学者 ○○
自分の予想外デッキより電波臭がすごいデッキでしたねww
戦っててすごく面白いデッキでした。
2戦目 バント進化 ×○○
トラフトはやはり無理。出される前に削りきる事を意識しましたね
3戦目 ナヤ ×○○
ロクソドンのタフ4が厳しいと感じた試合。ミジウムがメインにあった方がいいな、とこの時実感しました。
5/4 オーガの土曜スタン
1戦目 グリコン ×○○
1本目は見事に捌かれました。展開が遅れる&マナフラならば投了した方がいいのかも……
2戦目 ナヤブリッツ ×○×
このデッキ初黒星。当面の課題はこのデッキへの対策ですね。サイドに鬱外科医積もうかしら……
3戦目 グルールミッドレンジ ○○
速攻で押し切って勝ち
という事で、今の所勝率80%越え!!!これは流行る(*´ω`*)
エスパーコンやトリコフラッシュとはまだ対戦してないですが、フリプでリアニとやったらこちらも勝率高かったです。
4T目にはハンドがとけるので、今話題の狂気のタネチチとかも怖くはないです。
以下現在のリスト
墓所這い/Gravecrawler *4
戦墓のグール/Diregraf Ghoul *4
ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler *4
流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker *4
とげの道化/Spike Jester *4
ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger *4
ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat *4
地獄乗り/Hellrider *2
ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch *2
悲劇的な過ち/Tragic Slip *4
ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars *2
血の墓所/Blood Crypt *4
竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit *4
沼/Swamp *11
山/Mountain *3
《サイドボード》
脳食願望/Appetite for Brains *2
鬱外科医/Gloom Surgeon *2
電謀/Electrickery *2
ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars *2
戦慄掘り/Dreadbore *2
殺戮遊戯/Slaughter Games *2
ラクドスの魔除け/Rakdos Charm *2
真髄の針/Pithing Needle *1
とにかくとげの道化が強い。あいつはちょっと頭がおかしい。2T目に5点を叩き込めるのは、僕が1年間ゾンビを使ってきて最高の打点です。
イクサヴァは評価が低いですが、こういったデッキならばかなり仕事します。単体でも「4マナ4/4先制速攻」と十分な性能。ロクソドン修復あたりではブロックしたくないという相手のジレンマ、しかしそれまでにはもうイクサヴァを通せない程ライフが減ってる、という状況がかなり強い。
そして何より後々引いてきた小粒の解鎖クリーチャーを走らせる事が出来る。これが思ったより強い。おまけ程度に考えていたが最後の一撃を決めにいけるスペックがこの一文には秘められている(だからこそ鎖歩きを採用した)。まあおまけって言えばおまけなんですが……
ミラーや復活の声が増えてきたら、サイドやメインに火柱を加えようと思ってます。
ニコニコでは天才の煽りデッキなんてのがFNMで勝ってる動画もありましたね。新環境まだまだメタがわからないです。意見求む!
盲従?知らんな
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