| メイン |
エルフの神秘家/Elvish Mystic 4
実験体/Experiment One 4
炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary 4
サテュロスの享楽者/Satyr Hedonist 4
森の女人像/Sylvan Caryatid 4
つややかな雄鹿/Burnished Hart 4
自由なる者、ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed 4
森林の始源体/Sylvan Primordial 3
パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros 3
歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler 2
森/Forest 12
山/Mountain 8
踏み鳴らされる地/Stomping Ground 4
名付けて《ハンマーズランプ》
つややかな雄鹿のアホのようなマナランプからルーリク・サーや始源体で蓋をする。終盤余った土地は槌で生け贄にし、3/3で特攻させると無駄がないと思われる。
☆序盤→実験体が早々に3/3になるとヤヴァイ。こいつがコツコツ削ってる間にランプしていくと良。
☆中盤→雄鹿のランプがヤヴァイ。上手く繋がれば4ターン目始源体も夢じゃない。
炎樹族からゼナゴスに繋ぐ流れも強いと思う。
☆終盤→押し切れないと負けかも。ルーリク・サーで蓋ができれば安心、とも言い難いし。とにかくハンマーで3/3が出続けると押し切れるかも?
コントロール相手にはルーリク・サーが出てしまえばGGだと思う。サイドから原始の報奨なんか挿すとゲロい。
後は神対策でサイドに《古代への衰退》が取れるのも緑の良いところかと。
こんなデッキ組んでみようかと思いますお。
実験体/Experiment One 4
炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary 4
サテュロスの享楽者/Satyr Hedonist 4
森の女人像/Sylvan Caryatid 4
つややかな雄鹿/Burnished Hart 4
自由なる者、ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed 4
森林の始源体/Sylvan Primordial 3
パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros 3
歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler 2
森/Forest 12
山/Mountain 8
踏み鳴らされる地/Stomping Ground 4
名付けて《ハンマーズランプ》
つややかな雄鹿のアホのようなマナランプからルーリク・サーや始源体で蓋をする。終盤余った土地は槌で生け贄にし、3/3で特攻させると無駄がないと思われる。
☆序盤→実験体が早々に3/3になるとヤヴァイ。こいつがコツコツ削ってる間にランプしていくと良。
☆中盤→雄鹿のランプがヤヴァイ。上手く繋がれば4ターン目始源体も夢じゃない。
炎樹族からゼナゴスに繋ぐ流れも強いと思う。
☆終盤→押し切れないと負けかも。ルーリク・サーで蓋ができれば安心、とも言い難いし。とにかくハンマーで3/3が出続けると押し切れるかも?
コントロール相手にはルーリク・サーが出てしまえばGGだと思う。サイドから原始の報奨なんか挿すとゲロい。
後は神対策でサイドに《古代への衰退》が取れるのも緑の良いところかと。
こんなデッキ組んでみようかと思いますお。
| メイン |
コメント