シディシウィップ調整記
2015年5月10日 TCG全般【スタンダード】シディシウィップ
クリーチャー:27
4:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》M15
1:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》KTK
4:《棲み家の防御者/Den Protector》DTK
3:《森の女人像/Sylvan Caryatid》THS
4:《死霧の猛禽/Deathmist Raptor》DTK
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》M15
4:《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant》KTK
2:《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier》DTK
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》BNG
呪文:10
1:《胆汁病/Bile Blight》BNG
2:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》THS
2:《残忍な切断/Murderous Cut》KTK
3:《思考囲い/Thoughtseize》THS
2:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》THS
土地:23
1:《島/Island》DTK
2:《沼/Swamp》DTK
3:《森/Forest》DTK
2:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》M15
1:《神秘の神殿/Temple of Mystery》THS
2:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》M15
4:《華やかな宮殿/Opulent Palace》KTK
1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》KTK
3:《汚染された三角州/Polluted Delta》KTK
3:《疾病の神殿/Temple of Malady》JOU
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》M15
サイドボード:15
1:《層雲の踊り手/Stratus Dancer》DTK
1:《再利用の賢者/Reclamation Sage》C14
1:《苦痛の公使/Minister of Pain》DTK
2:《無慈悲な処刑人/Merciless Executioner》FRF
1:《悪行の大悪鬼/Archfiend of Depravity》FRF
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》M15
1:《龍王シルムガル/Dragonlord Silumgar》DTK
1:《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》JOU
2:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》KTK
2:《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》BNG
2:《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver》THS
今日強かったので載せてみる。
デンプロ&ラプターには現環境最強に近い動きを見た。特にこのデッキはwayfinderとシディシで墓地が肥えるからデンプロが狙ったものを回収してくれる。
同型&アブザン大変異をメタってファリカをメインからとるのもありかなと思った。墓地対策になるしラプターがあればファリカも積極的に殴りにいけるからね。
あとは決めきれない時があったからサイドに《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake》を入れてみよう。ラプターが睨み合うと並び合うことが多いと思うし、wakeと大悪鬼で対策になるはず。
エスパードラゴンorUBドラゴンはオジュタイ対策に《無慈悲な処刑人/Merciless Executioner》を取ってみた。肉袋さんはいつの時代も便利やでぇ・・・
今日UWコン相手に強かったのはデンプロで囲いや軽蔑的な一撃を使い回す動き。盤面制圧しながらコントロールの後手を封じるのは強かった。全除去撃っても死霧が帰ってくる動きは正直コントロールが最も嫌う動きだと思うし、相性的には悪くないと感じた。
DTK初期に新環境デッキ殴り書いたけどそれを使う事はなさそうれす^q^
しばらくこのデッキ使い込んでみようかな。
クリーチャー:27
4:《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》M15
1:《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》KTK
4:《棲み家の防御者/Den Protector》DTK
3:《森の女人像/Sylvan Caryatid》THS
4:《死霧の猛禽/Deathmist Raptor》DTK
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》M15
4:《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant》KTK
2:《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier》DTK
4:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》BNG
呪文:10
1:《胆汁病/Bile Blight》BNG
2:《英雄の破滅/Hero’s Downfall》THS
2:《残忍な切断/Murderous Cut》KTK
3:《思考囲い/Thoughtseize》THS
2:《エレボスの鞭/Whip of Erebos》THS
土地:23
1:《島/Island》DTK
2:《沼/Swamp》DTK
3:《森/Forest》DTK
2:《ラノワールの荒原/Llanowar Wastes》M15
1:《神秘の神殿/Temple of Mystery》THS
2:《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》M15
4:《華やかな宮殿/Opulent Palace》KTK
1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》KTK
3:《汚染された三角州/Polluted Delta》KTK
3:《疾病の神殿/Temple of Malady》JOU
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》M15
サイドボード:15
1:《層雲の踊り手/Stratus Dancer》DTK
1:《再利用の賢者/Reclamation Sage》C14
1:《苦痛の公使/Minister of Pain》DTK
2:《無慈悲な処刑人/Merciless Executioner》FRF
1:《悪行の大悪鬼/Archfiend of Depravity》FRF
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》M15
1:《龍王シルムガル/Dragonlord Silumgar》DTK
1:《苦悶の神、ファリカ/Pharika, God of Affliction》JOU
2:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》KTK
2:《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》BNG
2:《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver》THS
今日強かったので載せてみる。
デンプロ&ラプターには現環境最強に近い動きを見た。特にこのデッキはwayfinderとシディシで墓地が肥えるからデンプロが狙ったものを回収してくれる。
同型&アブザン大変異をメタってファリカをメインからとるのもありかなと思った。墓地対策になるしラプターがあればファリカも積極的に殴りにいけるからね。
あとは決めきれない時があったからサイドに《ガラクの目覚め/In Garruk’s Wake》を入れてみよう。ラプターが睨み合うと並び合うことが多いと思うし、wakeと大悪鬼で対策になるはず。
エスパードラゴンorUBドラゴンはオジュタイ対策に《無慈悲な処刑人/Merciless Executioner》を取ってみた。肉袋さんはいつの時代も便利やでぇ・・・
今日UWコン相手に強かったのはデンプロで囲いや軽蔑的な一撃を使い回す動き。盤面制圧しながらコントロールの後手を封じるのは強かった。全除去撃っても死霧が帰ってくる動きは正直コントロールが最も嫌う動きだと思うし、相性的には悪くないと感じた。
DTK初期に新環境デッキ殴り書いたけどそれを使う事はなさそうれす^q^
しばらくこのデッキ使い込んでみようかな。
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